新発売されたキャンドゥの釣りおもちゃがシンプルでかわいい!木製さかな釣りセットをレビュー

おもちゃ

キャンドゥの木製さかな釣りセット

最近、お風呂で遊ぶおもちゃを使って釣り遊びのマネをしてキャッキャして遊んでいたのですが、以前紹介したおままごとセットと同じシリーズの「釣りおもちゃ」がキャンドゥの公式ツイッターで発売されたのを知り思わず購入してきました!

全て買っても770円の釣りセット

商品は全7種類あって全て買っても770円のコスパ最強の釣りおもちゃになります笑
パッケージはこんな感じで、2つや31組で110円でした。

木製お魚つりセット

各アイテムには金属が付いていて、釣り竿の先にある磁石でつる感覚が結構楽しいです。息子はすぐにコツを掴み磁石がくっつくとすごく喜んでくれます。木製お魚つりセット

おままごとセットと同じですが、ST・CEのマークがあるので安心です。
ST:日本玩具協会の定める安全基準に適合している商品につけることができるマーク。
CE:ヨーロッパで流通している商品には必ず付けられているマーク。
STマークとCEマーク

釣り竿は棒に紐がくっついているだけの簡単な作り。
リールはダミーですがくるくる回せるようになっており、作り自体はしっかりとしてすぐには壊れそうにない感じです。
リールつり糸
魚の他にも「海のおとしもの」というアイテムがあり、ネーミングセンスが私にとってはツボでした笑
海のおとしもの

釣りセットを買い与えてからというもの、おもちゃが入っているケースを持ってきて「開けて!」とアピールしてきます。思った以上に気に入ったらしく良かったです。
釣り竿で魚をつるということは理解してくれたらしく、おもちゃひとつで成長を実感できます。

収納は同じくキャンドゥで購入したタッパです。これでバラバラにならずスッキリ収納が出来ます。小さなタッパ収納ケース

対象年齢は3歳以上

対象年齢は3歳以上なので小さいお子さんは注意が必要です。釣りのアイテムは比較的大きめに作られているように感じますが、小さいアイテムもあるので大人の目に届くことろで遊びましょう。つりざお

100円均一でも高クオリティな釣りセットなので、人気商品となる予感がします。私が買いに行った店舗ではもう既に少ないアイテムもあったので、気になった方は早めのチェックをおすすめします!

以上、最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

RYO

RYO

2019年5月に長男を出産、現在は都内の賃貸マンションで3人暮らし。子どもが生まれてからは、初めての事ばかりで日々奮闘中ですが、理想の親を目指す雑多なブログです。

TOP